2012特別賞「アトリエ・ド・フロマージュ」

名称

アトリエ・ド・フロマージュ

事業者名

株式会社 アトリエ・ド・フロマージュ(東御市)

プロフィール

1982年夫婦2人で創業し、今年30周年を迎えました。「豊かなチーズワールド」をコンセプトに様々なチーズ作りに挑み、モンドセレクション金賞を3回受ける「カマンブルー」、フラッグキャリア―エアラインのファーストクラスで採用された「カマンベール」など充実した商品を作っております。又チーズを中心にチーズケーキ、ピザなど様々な製品を生み出しました。さらに実際チーズをお客様にご提供するレストラン部門も発展させました。

自分で作って自分で販売するという考えの基、全国の有名百貨店のフェアでの販売を北海道から沖縄まで毎年28年続けていく中で「マスカルポーネシュー」という大ヒット商品を生み出しました。

講評

「豊かなチーズワールド」をコンセプトに様々なチーズ作りに挑み、モンドセレクション金賞を3回受ける「カマンブルー」等充実した商品を提供しています。毎年全国有名百貨店のフェアでの販売を続けてお客様に直に触れ、その気持ちに沿ったコミュニケーションを通じてしっかりしたチャネルを築いて来た「情報伝達性」、地域の野菜やワインと共にチーズを提供したり、「フロマージュ祭り」等で積極的に地元との関係を深めようとする「地域性」、創立30年を経て新たな展開を構想する(継続発展性)等が評価されました。

分類

企業・事業ブランド

PAGE TOP